酵素ダイエット 効果

短期間ダイエットの方法でおすすめなのが酵素によるプチ断食!

夏場は比較的暑くて食欲も減るのでダイエットしやすいかも!と思い立ち
ダイエットをしたことがあります。
どんなダイエットが私的に一番効果があるかと考えた結果、夏にはぴったり
でどこでも購入できる大好きなすいかだけを食べるすいかダイエットを思いつ
いた私なのでした。
そこで朝昼夜と好きなだけすいかを食べるダイエットを始めたのです!
もともと夏休みの朝食はすいかだけという生活をしていたこともあった
私としてはおいしいし大好きなすいかダイエットは大成功となるだろう
と考えていたのです。
しかし、そうは簡単にダイエット成功へはつながりませんでした。
3食すいかをずっと食べているとおいしいので満足感はあってよかったのですが
続けているうちにお腹を下すことが増えていったのです。
これは予想外の結果で結構つらい症状でもあったので体調を崩す結果となって
しまったのでした。
2キロくらい痩せられたのですが、お腹を下したことによる体重の減少だった
ようで、普通食に戻した後の体重は何の変化もなくなっていたのですいかだけを

食べるすいかダイエットは結果としては大失敗となったのでした。

 

 

楽にダイエットをするのはやっぱり無理ですね。
体を動かすとか食事の量を減らすとか、必ずどこかで我慢しなければならないと思います。
でもその我慢よりも痩せたい、キレイになりたいという気持ちの方が強ければダイエットもうまくいくんですよね。
私は何度もダイエットを繰り返していますが、ちゃんと体重が減るのは何がなんでも痩せたいと思う時です。
たとえば少し先に健康診断があったり、彼氏とデートがあったり結婚式に呼ばれたりしている時などはダイエットを続けることができます。
恐らくこの日までにこれくらい痩せると言う明確な目安ができるので、頑張りやすいのだと思います。
ただ目標体重に近づくと一気にやる気がなくなってしまうんです。
食事の量を減らすのはやっぱりつらいですし、そろそろ食べてもいいかなと油断してしまって。
最初はチョコをひとかけ食べる程度なのですが、だんだんもっと食べたいという欲求が抑えきれなくなり最終的には我慢せず食べるようになってしまいます。
そのため痩せても一時的で、すぐにリバウンドしてしまうのです。
お腹もパンパンなので便秘勉強ページで勉強しています。

更新履歴